2015年09月

雨が降るとかなり困る。
光合成もできないし!
自分は植物ではないけど、植物にとってはどっちがいいのかな?
光合成もしたいけど、雨も栄養補給としては絶対的じゃん?
要するにどっちのサイドに転がってもハッピーなのさ。
ただ、どっちかだけっていうのがいけないわけだよね。

さあ自分に置き換えて考えてみよう!
やっぱ勉強一辺倒で生きてきた子っていうのはどうもこうもしっくりこない。(何がしっくりこないかは面倒なのでここには書きません。この面倒な性格から、私は勉強一辺倒で生きてきた人間ではないことは明瞭でしょう。)

かといって遊びほーけている子もよろしくない。
どちらもいいとこもあって、ダメなとこあるんだよね。

要はバランス良くが一番大事なのかなって、今思っています。

寝る時怖い話ばっかり聴いて眠るのやめとこ。
あーでもやめらんない!
あー怖い怖い!
image

日々感謝して生きる日々です。

感謝を忘れた時、何か少し浮き足立っていることが多い。

例えばだ。チョコボールを食べていて、銀のエンゼルや銀のエンゼルが出た時、とても幸せな気分になるだろう。なるだろ?

それも幸せだけどさ、まずはチョコボールを食べていることにも感謝しよ。

幸せは

前の上ではなくて

後ろの下にあるんだよ。

今日は砂糖を買ってぶち込みました。
コーヒーに。
かなり大量に入れたね。そしたらうまかった。

なぜ大量に入れたかというと、ずっと砂糖が無かったんだよ。切らしていたの。

だからいままで抑圧されていた
「コーヒーに砂糖とミルクをぶちまける」
という行為がかなりばくはつしたんだろうね。
軽くスプーン3杯は入れた。

それはもう、かなりうまかった。

うなったね。「うんめえ」ってね。

それくらいコーヒーとミルクと砂糖は会うもんだ。



三銃士だよ。


旅をして、映画を観るのが好きです。映画は何を観るかではなく、どこで観るか。誰と観るかではなく、どこで観るか。
どこで観るか!
それも大きな要素なのです。
新宿で観るか、横浜で観るか。
さああなたはどこで観るか?

今、映画を観るために関西に旅をしようと本気で考えてしまいました。
かなりきわどい。それって意味あるの?
って自分でも思ってる。

けどその馬鹿らしいスリルは、何者にも代え難いのです。

image

↑このページのトップヘ